NEOS Topics

 Vol.130
 
 全ネ協が公益社団法人に認定される   
 公益法人制度改革に伴い、当協会は公益社団法人へ移行申請していたが、12月16日付けにて、公益認定等委員会より「認定の基準に適合すると認めるのが相当である」との答申が出された。これにより、当協会の公益社団法人化は正式に認定された。
 
 「平成23年度ネオン工事技術者試験」 受験申込締切迫る  
 全ネ協主催「平成23年度ネオン工事技術者試験」は平成24年3月17日(土)午前9時30分から東京都港区の読売理工医療福祉専門学校で開催される。会員宛には書面により詳細な案内が出されている。また「電気新聞」をはじめ業界誌、協会ホームページ等にも発表されている。この試験は協会がネオン工事技術のレベルアップを目指して毎年行っているもので、合格者には協会からネオン工事技術者証が交付される。更に、この試験内容は平成16年経済産業省告示第104号で定められたものに合致しているので、本試験の合格証をもって当局に申請すれば国が定める「ネオン工事資格者」の認定を受けることができる。平成22年度の同試験の受験者は26名、合格者は14名だった。受験願書受付は2月10日(金)(当日消印有効)が締め切りとなっているので、受験希望者はお忘れなく申込み頂きたい。※ご不明な点があれば協会事務局(TEL 03-3437-1526)までお問い合わせ下さい。
 

Back

トップページへ



2012 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association