ちょっとヒント・うちの会社では

 
 次々と進化するLED商材  
     北海道支部 (株)タイセイデンコウ 足森 穣

 まずは2011年3月11日の東日本大震災から1年が経過しましたが、まだまだご不便な生活を強いられている方々もいらっしゃるとお聞きします。心よりお見舞い申し上げます。一刻も早い復旧・復興を願っております。
 実に大きな災害であり、景気にまで大きく影響しましたね。低迷が続く日本ですが、今年も4月の新年度に入り、徐々に明るい方向へと風向きは変わってくるのではないでしょうか。
 昨今ではあらゆる分野でLEDの普及が進んでいますね。皆様方の会社でもLED工事の割合がどんどん増えているのではないでしょうか。次々と新商品が開発され、品質が良くて安価な商品が出てきました。
 ネオン管や蛍光管がLEDに変わってきています。ネオン管が減っていくのはとても寂しい限りですが、時代の流れなのでしょうか。LEDを扱わないでやっていくのは不可能な時代に入りました。次々とLEDの新商材が出てくるものですから、お客様にお奨めの商材を把握するのにも一苦労です。御見積を出し、発注を頂くまでに時間がかかっていると、さら良い新商品が出てくるといった事もありました。ここ何年間は次々と新商品が出てくることでしょう。
 その時々に一番良い商品をお客様に提案出来るように、自分自身のスキルアップを常々努力し、新商品開発のスピードに後れないように、商品の把握に努めることが大切ではないでしょうか。
 会員各社の皆様とも協力や情報交換し、共に向上して行けるように望み、頑張ってまいります。



Back

トップページへ戻る



2012 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association