NEOS Topics

 Vol.134
 
 平成25年度安全標語募集中   
 全ネ協指導教育委員会(委員長 田中達夫)では、安全に対する意識を高揚し労働災害の撲滅を願って今年度も安全標語の募集を行っている。テーマは「工事安全意識高揚」に添ったもので、20字程度となっている。
 締切日は11月10日(土)、応募方法は9月7日付けにて全ネ協から送付済みの投稿用紙に、安全標語、会社名、作者名を楷書で記入し、封書またはFAX、あるいはメール(エクセル形式)にて全ネ協本部事務局安全標語係宛で、入選者には賞状と記念品を用意している。
 また第一席〜第三席の作品はポスターに印刷し全会員に配布する。昨年から協会ホームページにても募集案内を行い、会員以外の一般の皆様からの応募も受け付けており多くの作品が応募されることが予想される。
 尚、入選作品の表彰は第45回通常総会懇親会において執り行われる予定である。
 
 平成24年度「ネオン工事資格者認定講習」発表  
 電気工事士法により、自家用電気工作物内において、最大電力500Kw未満の需要設備でネオン工事を行う者は「ネオン工事資格者」の取得が義務付けられている。
 この資格取得のための認定講習が、本年度も一般財団法人電気工事技術講習センター(TEL 03-3435-0897)の主催で開催されることとなり、詳細が発表された。開催日時は平成25年2月1日(金)10時から17時まで。会場は東京の公益社団法人全日本ネオン協会 本部会議室の1箇所のみ。
 受講料は15,000円、申込は10月9日(火)から18日(木)まで同センターに郵送(18日消印有効)となっている。
 受講者予定は20人で、協会関係者を始め多数の受講が期待される。全ネ協では8月8日(水)全会員宛受講を呼びかけ、協会HP上でも広報している。
 
 第8回東京屋外広告コンクール実施計画   
 公益社団法人東京屋外広告協会(会長:石井卓彌)では、東京都が永年に亘って実施してきた東京都屋外広告コンクールの後を受け、平成10年度から東京屋外広告コンクールを実施しており、この度第8回の実施計画が示された。
 作品は都内に平成23年1月1日から平成24年12月31日までに設置されたものが対象となり、募集部門は4部門となっている。応募者の資格は広告主の自薦、媒体社、代理店、制作会社等の推薦で、募集期間は平成24年12月17日(月)〜平成25年1月18日(金)の予定となっている。応募方法等の詳細は次号(冬号)でお知らせする。
 

Back

トップページへ



2012 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association