青年部コーナー

 

毎年恒例プライベート展示会

  中国支部 岩井正貴


岩井正貴さん 青年部には2012年に入会し早3年。入会前までは飲みもゴルフもしない堅物?でしたが、入会当事の世話人K部様と会員皆様方の洗礼を浴び、懇親会の大事さ、ゴルフの爽快さを教えていただいております。
 ただ未熟なため、飲みもゴルフも付いていくのがやっとの状態ですが、毎年、今年こそは!!で頑張っております。
 話は変わりますが、我が社では年一回、毎年2月にプライベート展示会を広島で開催しております。毎回、内容決定までには長い時間をかけ、どういった中身であればサイン業者様の役に立つか?来たいと思っていただけるのか?に焦点をあて、中身を熟考する会議を繰り返しております。 過去の例ですが、2013年は『アクリル板のみ交換したら、後日本体ごと落ちた!?責任はどこ?』のコンプライアンスセミナーや、新品プリンターの数十万円からスタートするオークションなど。昨年2014年は、異なるインクのプリンターで同じデータを出力し、各メーカー様の競演比較。その他、車両、ダイノック、柱巻きなどの施工実演や『どこまでが建物!?』建築物セミナー を開催させていただきました。
 さて、今年は何をするか?練りあがって企画したものが、広島市都市デザイン係の方を講師に招き、『屋外広告物許可基準の改正』セミナー。広島市も平成27年4月(予定)に改正がスタートし、街並み・景観にマッチしたサイン、色や大きさに配慮が必要となってきます。
 その他、帝国データバンクの方を講師に『中国地方の景気動向〜広告・サインも含めて〜』セミナーの2本立てを主に、円柱印刷プリンター・各種用途別メディアなど展示や実演をおこないます。毎年この展示会を開催し、多くのサイン業者様に見てもらうことで、1年の良いスタートダッシュのポイントと位置づけています。今年も多くの方に来場いただき、そして中身のある内容で、少しでも皆様のお力になればという思いです。
 最後に社業、青年部ともに業界発展のために全力尽くして頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。


Back

トップページへ戻る



2015 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association