ほっとコーナー

趣味あれこれ 唯一の趣味は体を動かす事
北海道支部 新和興業(株)札幌営業所 梅澤 豊

 身長183p、体重51キロと決して体育会系には見えない体型ですが、体力だけが取り柄な私です。
 趣味といいますか、唯一の取り柄になるのですが、幼稚園の頃から水泳、小学生になり水泳と少年野球の掛け持ち、中学・高校時代はバスケットボール部、大学・社会人になり、仲間と作ったバスケットボールチームで活動と、とにかく勉強そっちのけで運動一筋の生活を過ごしてまいりました。
 現在の趣味といってもゴルフやキャンプと、やはり体を動かす事ばかり。その中で唯一走る事だけが苦手。走るのが遅いんです。
 この春から小学3年生になる息子は親父に似て体育会系になるかと思っていたのですが 意外と文化系で勉強熱心。そんな息子から、「運動会で1等賞を取りたい。友達に負けたくない。体力をつけたいから一緒に走ろう」と、予想外のお誘いが。走るのがめっぽう苦手な私ですから、速く走るコツ等は全くわかりません。ただ唯一体力だけには自信があります。そこで、この春から、早朝ランニングを行うことに。息子からのお誘いとあれば、何が何でも応えようと奮起しております。
 まだまだ冬真っ只中の北海道ですが、4月頃から少しずつ春が垣間見えるようになり、雪解けも始まり、乾いたアスファルトが見えてまいります。勉強もせず、とにかく体を動かす事ばかりやって生きてきたいわゆる『体力バカ』な私ですが、唯一の取り柄が役に立ち、雪解けとともに息子と2人で今まで経験したことのない貴重な時間が過ごせる事に期待を膨らませて春が待ち遠しく思います。
 社会人になってからは、おのずと体を動かす機会が減り、仕事に没頭する日々を過ごしてまいりました。年齢的にも益々働き盛りの中堅クラスに突入していきます。これからは、部下や後輩達を今まで以上に引っ張り、盛り立てていく立場の仕事に従事していくことになるかと思いますが、仕事を終え 一歩家に帰れば育ち盛りの息子に引っ張られて、ほんの些細なことですが、楽しく至福な時間が過ごせる事に期待と感謝の心に満ち溢れる今日この頃です。

 


Back

トップページへ



2017 Copyright (c) Japan Sign Association