青年部コーナー

 
朝ランで気分リセット

  北海道支部 北海道クロード(株) 朝倉基起

 日々成長を続ける自らの身体。着実に昨年の自分、先月の自分よりワイドに厚みが増してきています。
 これではいかんと、昨年から朝ランニングを始めてみました。毎日という訳ではありませんが時間に余裕がある日は普段より少し早く起きて家の周りと公園を走っています。昨年の全国大会ではシューズとウェアをキャリーケースに詰め込み、広島の街を散策がてら走ったりもしました。夜の広島とは違う姿も感じられ良い思い出となりました。現在は雪道で私の装備ではとても走れませんので散歩程度になりますが、自分のペースで続けています。
 走っていると自然とすれ違う人達と挨拶を交わします。知らない人ではありますが、すがすがしい気持ちになります。その他にも道端のゴミ拾いをしてくれているご婦人や、腰がくの字になっていても元気よく歩いてるご老人、朝野球に興じるベースボーラー達がいたり、たまに違う道を走ってみると住宅街にひっそりパン屋があったりと、普段の生活とは違う発見があります。
 仕事などで考え込んでしまう事がありますが、その時間は頭をリセットできるいい気分転換になっているのかなぁと思います。体型に変化が見られない事が謎ですが、気長に自分のペースで続けていければと思います


Back

トップページへ戻る



2018 Copyright (c) Japan Sign Association