青年部コーナー

 

私の仕事と趣味

  中部支部 中愛(株) 松原博樹


 私は1996年4月に新卒で中愛鰍ノ入社させていただき、かれこれ26年間この業界で皆様にお世話になっております。
 当社は看板やネオンに特化したメーカー兼商社となり、主に照明に関する商品を取り扱いしております。入社当時はもちろん電気の知識も無く、社内の方々やお客様の皆様に色々と教えていただき、時に怒られながらで勉強の毎日でした。
 これまで私が携わった仕事で印象に残っているのは、名古屋の屋上広告塔で800回路程のネオン調光点滅器とネオントランスを3000台ほど納入した仕事です。入社してから3年目くらいの頃と記憶しております。一度もネオン点滅器の仕事をした事がありませんでしたが、いきなりの大型案件で、当社としても最大規模となる回路数の点滅器を使用する屋上広告塔案件でした。社内で先輩に教えて頂き、受け持つ責任の重さと期待を実感しながら個人的にかなり苦労しましたが、大きな問題もなく無事に納める事が出来ました。
 今から8年程前に名古屋営業所の所長の役職を受け持たせていただいておりますが、過去にこの大型案件をこなした経験が今でも役に立っていると感じております。会社や担当させていただきましたお客様には感謝しております。
 話が変わりますが、私のいくつかある趣味で今一番凝っているサーフィンを紹介させていただきます。
 サーフィンを始めておそらく今年で8年目くらいだと思います。名古屋から渥美半島の伊良湖まで車で2時間半程かけて行っております。元々マリンスポーツに興味があり、知人に連れていってもらったのが始めるきっかけです。
 最初はサーフィンの道具は全て知人に貸していただきましたが、2回目に行くときには全部自分で買いそろえて一人で海に行きました。海でのルールやサーフィンの基礎など初心者なのでわからないまま始める事となりましたが、時に地元のローカルサーファーに海でのルールについて注意を受け、乗り方についてはYouTubeで調べたりして自己流でまだまだ下手ですが、ある程度波乗り出来る様になりました。
 サーフボードはロングとショートの種類がありますが、私はロングボードに乗っています。サイズのある、掘れた良い形の波に乗れた時はロングライドが出来て凄く気持ちよいです。海、波という自然と遊べるのでずっと続けたいと思います。
 仕事に趣味に一生懸命頑張って行くつもりです。これからも皆様宜しくお願い致します


Back

トップページへ戻る



2022 Copyright (c) Japan Sign Association