ちょっとヒント・うちの会社では

 
 ― 「自然エネルギーサインの開発」 ―  
     中部支部 (株) 加藤政博

 最近は省エネ、エコ関連商品が多くの会社から発売されていますが、特にガソリンの高騰やBRICsの発展による消費が増えて益々物価高、食料不足など世界中で資源の争奪が激しくなっています。
 ガソリン燃料の高騰により化石燃料依存型社会のシステムが崩れようとしています。 限りある資源であり全ての国が平等に得ることが出来ないものでもあります。
 そこで太陽光発電、風力発電、地熱発電など色々な技術が研究されています。現在における世界中のエネルギー消費量を1とすると地球が太陽から受けるエネルギー量は16770倍、地球の表面で9988倍、陸地だけで2688倍 地球の内部からのエネルギーは2.47倍、水力0.22倍、風力0.9倍だそうです。
 このデータで判るように太陽からのエネルギーが如何に膨大であるかが判ります。この光エネルギーの僅か一部を利用するだけで化石燃料使用の削減、CO2 削減が可能となり現在世界中でソーラパネルの増産が進められています。
 ネオン業界もすでに一部の広告看板で太陽光発電や風力発電を利用し電源供給されているようで、これから益々利用されると思います。
 ネオン業界を発展させるひとつが、この太陽光や風力の利用での電源供給型サインだと思いますが、皆さんはどの様に思われますか。
 我社では「安心、安全、信頼、お客様に喜んで頂ける営業」をモットーとして、ネオン業界で採用していただけるメリットある商品開発を進めています。ネオンにこだわった企画部材や省エネ、コスト削減出来る部材など、これからもネオン業に関わるいろいろな商品を提供できる会社でありたいと考えています。

Back

トップページへ戻る



2008 Copyright (c) All Japan Neon-Sign Association