東京ネオン電気鰍ヘ、昭和25年7月26日に会社設立、今年7月25日で60周年を迎えました。創立60周年記念の会を設け、小高信昭前社長をはじめ50名近くの協力関係の方々にお集まりいただきました。
「私はこの会社に在籍し25年になりますが、日本の高度成長期、オイルショック、バブル期、バブル崩壊等めまぐるしい時代を何度も乗りきってこられた諸先輩方の努力に、まさに感謝する次第であります」と、渡邊社長。
「現在の世界的な不況の中で、各企業共に無駄なことはしない、させない雰囲気が見え隠れし、最近ではお客様のネオン離れが加速。新規のネオン設置や改装工事が激減しています。また、環境に配慮した省エネ効果を要求される事が多く、ネオンとLEDをいかにうまく使いこなし、各々の相乗効果を上げられるかがお客様に対する提案のポイントになります。組合員全体としてLEDとネオンとのコラボレーションの良さをアピールしていきたいと考えています」。
従業員は14名。「仕事に大きいも小さいもない」。また、広告・看板に関する仕事は何でも出来る事をモットーに、「お客様から、また仕事を依頼されるように、一つ一つの仕事を大切にしつつ、積極的に動いております」。
|